SSブログ

チャーチル その13 [聖グロリアーナ女学院]

Ch7_181020_1.jpg
チャーチルに乗せたい人を再開したので、1/72 チャーチルMk.VIIも再開しようと思います。
が、久しぶりなので、まずは現状把握のため、できているパーツで仮組みしてみました。

うん、だいぶそれっぽい形になります。

が、3Dプリントで作った前面装甲板が、寸法が少し違うようで浮いてます。
このためにフェンダーの内側のパーツが付かないし‥‥。

それに、困ったことに、砲身が反って曲がっちゃってます。
お湯につけたら戻るかもしれないけど、いずれまた曲がっちゃうでしょうし‥‥。
(あ、調べたら、RBモデルさんが1/72のチャーチルMk.VII用の金属砲身を出してるじゃないですか! 手に入るかな??)

[追記]
ヤフオクでRBモデルの金属砲身を見つけて落札しました。\(^o^)/

共通テーマ:趣味・カルチャー
II号戦車 F型 その0チャーチル その14 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。