SSブログ

II号戦車 F型 その0

ITALERI_PzKpfwII_箱絵_800.jpg
ACE_PzKpfw_II_箱絵_800.jpg
少し前にイタレリの1/72 II号戦車を購入したのですが、今日、近くのお店でACEのII号戦車を見つけて、これも購入してみました。
この2つのキットを使って、西住家のII号戦車を作りたいと思っています。

2つのキットを比べると、圧倒的にイタレリの方が
・モールドがカチッとしている
・バリがほとんど無い
・プラの表面がなめらか

と、良いことばかりなのですが、
・西住家の車両はフェンダーを前後に延長しているが、これはACEと一致
・西住家の車両は左フェンダー後方の雑具箱が無いが、これもACEと一致
・イタレリは、フェンダー上に大きな穴を開けすぎ
です。

2goF_181019_1.jpg
ということで、基本はイタレリで、フェンダーはACEで、進めていきたいと思います。
(とりあえずは方針決定のみで、きっとすぐには作らないと思いますが‥‥)


共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。