SSブログ

M24 チャーフィー その3 [大学選抜]

M24_191126_1.jpg
OKBグリゴロフの1/72 M24 チャーフィーです。
車体前部のハッチ類を付けたところで、ふと干渉しないか心配になり、砲塔も少し組み立ててみました。
で、自作したライトガードも仮付けしてみましたが、ちょっと大きいかな?
(キットパーツの外形にそろえて3Dプリントで作ったのですが‥‥)
ま、どちらにしても、側面から後ろに伸びる棒を作り忘れたので、ライトガードは作り直しです。

とりあえず、ライトガードは「真ちゅう板を曲げてハンダ付け」が理想の作り方だと思いますが、3Dプリントでも「まあこれでも良いかな」って物ができそうです。

(真ちゅう板で作ったら、ちょっとサイズが気に入らなくても「作り直しはたいへんだから‥」とそのままになってしまいそうですが、3Dプリントなら簡単に「設計修正と再生産」ができるのが良いところです)


共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。