SSブログ

M4シャーマン その6 [サンダース大学付属高校]

M4_180817_1.jpg
M4に貼るデカールを作り始めました。

持っているモデルカステンのデカールには、やっぱり1/72に合ったサイズの物は無かったので、とりあえずフォトショップで作っている最中です。


ところで、ケイさんの車両には、砲塔の上のハッチの前に、
M4_180817_3.jpg
コレが付いています。(何なのかは知らないのですが‥‥)

画面の中で割と目立っているので、製作中のM4に付けてやりたいのですが、1/72にすると、幅1mmの高さ3mmくらい。
1/700の船のエッチングパーツくらいの細かさです。
で、そういうのを個人で作っている人もいるようですが、初めての素人にそんなエッチングパーツができるとは、ちょっと思えません。
それにネットでエッチングパーツの作り方を調べると、レーザープリンターが必要らしいので、ちょっと試してみようかなと思っても、そこのハードルが高いです。

うーん。なんとか簡単に作る方法はないものでしょうか?



共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。