SSブログ

M4シャーマン その3 [サンダース大学付属高校]

M4_180802_1.jpg
Fusion360で、履帯の3Dデータを作っているのですが‥‥

1周分のデータができたので、各パーツを平面に並べて、ランナーを作り始めました。
が、ここでデータ量が限界を超えてしまったようです。

何か操作を1つするたびに、1分くらい待たされます。
これはさすがにメモリを買ってこないとダメなんでしょう。

(限界を超えた直後は完全に止まったようになって、「これは落ちたか?」と思ったのですが、10分ほど待ったら戻ってきました。それであわてて裏で動いていたアプリを終了し、メモリを空けたのですが、それでも「1操作1分待ち」という状態で‥‥)


ただ、これまでの「PTC Creo」での履帯作りではこんなことはありませんでした。
「Fusion360は、メモリをたくさん食う」ってことでしょうか??

まあ、
「自由な曲面を持つ立体と、正確な寸法の立体を混在できる」
というFusion360のメリットは大きいので、Fusion360を万全に使えるよう、PCを強化するしかないわけですが‥‥。


共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。