SSブログ

実体顕微鏡 [その他]

ST30R_180221_1.jpg
新兵器を導入しました。
モノタロウの実体顕微鏡 ST-30R-Pです。

もちろん、「見えればできる」という簡単なものではありませんが、とりあえず「見えないことにはどうにもならない」ので、まずは視界の確保です。

触ってみた感じは、値段の割にしっかりした作りです。

LED_180222_1.jpg
実際に使うには照明が必要ですので、自作しようと、LEDを買ってきました。
日亜化学の白色LEDが50個くらい入って200円だったので、「これは安い」と。
さーて、ハンダごてを握るのは久しぶりですが、‥‥大丈夫かな?
(てか、このLED、ほとんど側面には電極が見えてないけど、手ハンダできるのか?)

[追記]
 モデルカステンから、ガルパンデカールVol.7が届きました。
 FT-17の続きをやらないとねー。


共通テーマ:趣味・カルチャー
FT-17 その21実体顕微鏡 その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。