SSブログ

M3 LEE その5 [M3 Lee]

M3_180131_1.jpg
去年から中断しているミラージュのM3リーですが、今回、3DプリントでM3用のベンチレーターを作ったので、久しぶりにいじっています。

で、ベンチレータが付くので砲塔を作っているのですが、こいつは、部品とランナーとバリの境界が、もうよくわかりません。困ったもんです。
とにかく、ここは絶対にランナーだろうというところで余裕をもって切り出して、あとは写真や資料を見ながら、ニッパーややすりで形を出していくしかありません。

細すぎたり薄すぎたりして初めから折れたり歪んでる部品もあるので、プラ板やプラ棒で置き換えたりもしています。


‥‥と、こちゃこちゃやって、現在こんな感じ。

このキット、設計した人は、M3リーの細かいところまで再現しようとがんばったんだろうけど、インジェクションキットとしては、いろいろと無理があったんでしょうねー。

初心者にはお勧めできませんが、なかなか楽しいキットです。
Mirage ミラージュホビー 1/72 M3 Lee リー


共通テーマ:趣味・カルチャー
FT-17 その19FT-17 (?) その20 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。