SSブログ

軽装甲機動車 その1 [自衛隊]

LAV_190422_1.jpg
LAV_190424_1.jpg
フジミの1/72 軽装甲機動車を手に入れたので、「GATEの第三偵察隊仕様にしたいな」と思いつつ、組み立て始めてみました。

2個入りなので、まずは1個を素組で組み立てて方針を考えます。

で、やはり一番の問題はタイヤだと思いましたので、Fusion360でモデリング。
以前購入した本「DMMmake&Fusion360 3Dプリントサービス活用テクニック」を参考にしたところ、けっこう良い感じになりました。

あとは発煙弾発射器が必要ですが、同じフジミの87式自走高射機関砲からもらうことにして、その発射器を載せるための台だけ、Fusion360で作ろうかと思います。

(いろいろ作りかけの物がありますが、パーツを見ていたらつい、こっちにも手を付けてしまいました)

共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。