SSブログ

マチルダII その1 [聖グロリアーナ女学院]

A12_170205_2.jpg
A12_181106_1.jpg
ふと
「チャーチルの隣にはマチルダIIを並べたいよね」
と思ったので、積んである S-Modelの1/72 マチルダIIの仮組みを始めてしまいました。
こいつはさすがにS-Modelで、とてもよくできています。
すぐにここまでの形になりました。

さて、これを聖グロ仕様にするとなると、最大の問題は履帯のようです。
このキットは凹凸のある形状の履帯を再現していますが、聖グロの車両はタミヤのキットと同じ、平坦な形状の履帯です。そして、このキットでは履帯と転輪などが一体のパーツになっているため、履帯だけを変えることが困難です。
やるとしたら、キットの履帯の表面を削り取って、そこに平坦タイプの履帯の表面を張り付けていく感じでしょうか?
うーん。
(なお、キットはマチルダII CSで、聖グロのMk.III/IVとは主砲が違うのですが、そこはちょっといじるだけで良さそうです)


共通テーマ:趣味・カルチャー
チャーチル その20チャーチル その21 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。